忘れ物とちょっといい話

☆ビニールケースの中の薬は最近いただきました。
☆ビニールケースの中の薬は最近いただきました。

2014年12月18日(金)晴れ

・忘れ物は写真のビニールのケース。

・忘れた場所は自宅近くのTUTAYAの本屋さん支払いカウンターの下の小さな棚。

・本を2冊購入した際に置き忘れ。中に薬(高血圧)。

・気がついたのは朝食後に薬を飲もうとして。

【カウンターの若い女性スタッフの対応がよかった。】

 「山根ですけど、ビニールケースの忘れ物ありませんでしたか…?」。(山根)

「お預かりしています。お薬にお名前がありました…。」(女性スタッフさん)。さらに「早く気付けばよかったのですが…。」(女性スタッフさん)。

☆バス停をおりてすぐにTSUTAYAさん。その手前はFRESHNESS BURGER。
☆バス停をおりてすぐにTSUTAYAさん。その手前はFRESHNESS BURGER。

  支払いの際、女性スタッフさんからは山根の側テーブル下の小さな棚は死角。

「早く気付けばよかったのですが…。」という言葉が自然に出るということはとてもうれしい。さらに「お金が入っていましたので金庫に保管しています。」と。
(お金は山根が預かっていたテキスト代2,200円。)

 TUTAYAの本屋さん、いいスタッフ教育。忘れ物が出たのがうれしい。最近忘れ物が増えました。注意。注意。(自戒)