世田谷区立厚生会館 認知症予防iPad 増設講座 番外編

2015年1月14日(水)

晴れ後曇り

 世田谷区立厚生会館 認知症予防iPad増設講座番外編。

 先週土曜日10日のお昼のデザートはやきいも。

 皆さんにあたたかいのをと思い時間を見計らって、お昼前に買いに行きました。

 昔は焼き芋屋さんはよく見かけましたが最近は珍しい。

 やきいも専門店 ふじ は世田谷区豪徳寺商店街に。東急世田谷線沿いの「宮の坂」駅に近い商店街のはずれに所在。

「写真撮ってもいいですか?」(山根)。「宣伝になりますからどうぞ…。」(店主さん)

 店頭には椅子があり若い女性がお二人並んでやきいもを食べていました。

 土曜日のスタッフは山根を入れて4名。やきいもは1個。

 ナイフや包丁が無いので4等分するために、手を洗って分けました。なかなか均等に分けるのは難しい。