世田谷区立厚生会館 あいあい会(自主学習グループ)

2015年1月19日(月)

晴れ時々曇り

 先週の17日土曜日は山根は世田谷区立厚生会館行。東急線三軒茶屋行、9:56(松原駅)。9:10を少し回って厚生会館到着。9:00集合に遅刻。皆さんすでに準備完了。

 午前の部の認知症予防iPad講座は9名(1名欠席)。

午後はあいあい会(自主学習グループ)5名(1名欠席)。

昨年11月~12月の認知症対策iPad体験会の卒業生の自主学習グループ。

山根失敗。昨日は二日目のインターネット。無線ルーター1台を(自宅に)忘れました。他の講師のモバイルルーターとiPhoneのテザリングでカバー。冷や汗もの。

☆ご高齢のための難聴の方が別々二手に離れてお座りでした。…で生田 美子さんやりにくそうでした。
☆ご高齢のための難聴の方が別々二手に離れてお座りでした。…で生田 美子さんやりにくそうでした。

 去年の12月20日終了から約1か月経過。皆さんすっかりお忘れの様子。今回は復習から。文字入力の訂正からはじまりSiri(シリー)を重点的に復習。

 14:00過ぎに森下絵美さんが広島から上京、厚生会館まで陣中見舞い。広島のもみじまんじゅうのお土産持参。ご馳走さまでした。受講生の皆様もご相伴。皆さんお喜び。