「タブレット操作術」講座の初日

☆受講者16名にサブは田村 徹さんと佐藤 弥子さんのお二人。大丈夫でした。
☆受講者16名にサブは田村 徹さんと佐藤 弥子さんのお二人。大丈夫でした。

2015年2月21日(土)

晴れのち曇り

 2月18日(水)は小平市花小金井北公民館の「タブレット操作術」5日間講座の初日。夜間講座で6:30開始、8:30終了。あいにくの雨の中、定員16名全員出席。男性6名、女性10名。4名ずつ4つの「島」にご着席。サイドに荷物置きの椅子をご用意。寒い雨の中1階入り口まで館長さん自ら受講者様のお出迎い。公民館様の気配りが素晴らしい。

 写真は当日使用のテキストの1ページ目と9ページ目。

 テキストの印刷は公民館様にお願い。いつものカラー印刷よりもモノクロではっきりしてわかりやすく、いいですね。案内役の生田 美子主任研究員さん、「今度からモノクロにしましょう」とお気に入り。

 皆様の楽しい笑い声、歓声の入ったどよめきでとてもにぎやかな2時間。味の素のAji Padで最高の盛り上がり。

 「子供さんにも楽しめますね。こんなに楽しんでいただけるなんて…」、「これでは来週もどんな楽しみがあるかわくわくして今夜は眠れないのでは…」と館長様。皆様のお帰りのころには雨も上がって良かった。