みたか・認知症家族支援の会iPad体験会

☆案内役佐藤 弥子さんスタッフ紹介。手前はわがマドンナ80ウン歳坂部 禮さん、その奥は田村 徹さん。
☆案内役佐藤 弥子さんスタッフ紹介。手前はわがマドンナ80ウン歳坂部 禮さん、その奥は田村 徹さん。

2015年2月22日(日)曇り

 19日(木)はみたか・認知症家族支援の会iPad体験会。

   例会のお席をお借りしてWAMの認知症予防のためのiPad体験会。14:40~16:30。今年の1月15日に引き続き2回目。前回は雨風のとても強い悪天候のせいでご出席4名。

 今回はさいわい好天気に恵まれて9名。女性はお1人。

 実は認知症家族支援の会様でのiPad体験会は約2年半前(2012年9月20日)開催。会場は今回と同じ三鷹ボランティアーセンター。12名(女7 男5)。前回もそうでしたが皆さんパソコンをお使いで主にメール。石村会長さんから事前にメールでリクエストの、FingerPiano+ を楽しんでいただきました。男性が圧倒的なので味の素の卵焼きアプリAji-Padは今回は割愛。

 山根は4時から池袋での打ち合わせのために中座。失礼しました。

 スタッフ一同にお土産をいただきました。有難うございました。

 右側は1月15日の際の「アンデス3億年の塩」。そのほかお菓子&カレンダーも。

 左側は2月19日のいただきもの。文旦とお菓子。