NHK学園くにたち様はじめてのアイフォン講座

☆JR国立駅南口ロータリー右側たましん歴史美術館側に渡る信号手前左側にありました。
☆JR国立駅南口ロータリー右側たましん歴史美術館側に渡る信号手前左側にありました。

2015年4月20日(月)

「関東の富士見100景 富士山の見えるまちづくり」の標識に昨日はじめて気付きました。地点名 円形公園 平成16年11月 国土交通省関東地方整備局 寄贈(社)関東建設弘済会とありました。 

  2013年8月からNHK学園くにたち様にずいぶん通いました。…が全然気づきませんでした。人間の気づきというのか注意力ずいぶんいい加減ですね。

 はじめてのアイフォン講座①は11名のご出席のご予定が9名。2名の方は15:30~17:30のはじめてのアイフォン講座②に移動されました。これで9人と8人でいいバランスになりました。

 

 左の写真の、左の方は受講者様。難聴です。…で生田 美子さんの講師席に一番近くに座っていただいています。

 それでもついて行くのはしんどそう…。この方のためにサブ講師1名ほとんど背後で貼り付け状態。  

 iPhoneはもちろん電話です。ですが講座でお借りしているのはsimなしです。電話はかけられません。このご婦人どうされますか?iPhone購入されますか?少し心配です。