5月の知識講座は「勧進帳」

2015年5月18日(月)

曇りのち一時雨

以下は世話役の生田美子さんのご案内です。

~~~~~~~~~~~~~

大変お待たせいたしました。 

5月のサロンは、知識講座「伝統芸能・歌舞伎を楽しもう!」の第3回目。新春用にと予定したものではありますが、講師入院のため延期となりました。

 歌舞伎十八番の一つ「勧進帳」をお楽しみください。

みなさまよくご存知の頼朝と不仲になった義経が平泉に下る途中に安宅の関を通過するときのエピソードで、能の「安宅」を歌舞伎に移植した演し物です。

【平出洸講師からひとこと】
「勧進帳」のDVDを観賞しながら、能「安宅」との相違点、史実との比較などをご説明致します。いつものように、楽しみいただけますように。DVDの主な配役は、弁慶:市川團十郎、富樫:中村富十郎、義経:尾上菊五郎
 今回は、スピーカーもご用意いたします。今回は、お酒も お肴も 持ち寄りで、昔ながらの芝居小屋で、飲みながら、食べながら歌舞伎鑑賞をと考えました。
ワインもご用意してお待ちしております。差し入れも大歓迎! です。
日 時:5月19日 18時30分~20時(会場は、21時までOKです)

会 場:さくら茶屋  世田谷区豪徳寺1-21-5 ヴィラごーとく1回

最寄り駅:小田急線豪徳寺駅 世田谷線山下駅 下車5分 下記地図をご参照。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zT-TcAMMjGtI.k8Jcy1cfeG-0

講 師:平出 洸氏(当会会員)

参加費:1,000円(飲みながら、食べながら歌舞伎鑑賞にしては超割安です)

※準備ございます。ご連絡をいただきたくお願い申し上げます。