NHK学園くにたち様 はじめてのiPad講座

2015年5月26日(火)晴

 今日の報告はいつも見学で講師見習い中のH.Tさん。山根は自宅で世田谷区向けの「平成27年度地域の絆ネットワーク支援事業」の申請書書き。で報告をお願いしました。

『11名のご出席です。男性1名 女性10名。(休まれていて、前回出席された男性はお休みでした。)

メールは、皆さんの足並みが揃うのが、大変!田村案内役さん苦労されていました。 田村案内役さん優しい物言いなので、和やかに終わりました。

 コメントですが、写真に(コメントが 山根)入れられなかったのです。冷や汗ものですです。左の写真はボーリング中。

ある受講生さん、「満月️に箱根に行って来ました。家族には(NHKで 山根)受講していることは内緒です。交通費や電車の時間インターネットで調べて…。お母さん凄い!といわれたとか…」。「満月買って来ました!」とiPadとお土産持参でお見えになりました。


この写真の方は、 メールを完成!「絵文字が入って上手ですね」とお声かけしたら、
 「違うの。一つ触れたらいっぱい入っちゃったの」と、笑って「楽しくて、楽しくて」 と仰って帰られました。』

以上は写真と文章ともに講師見習い中のH.Tさんでした。