小平市小川西町公民館 くらしを楽しく便利に!やさしく学ぶタブレット

2015年6月5日(金)曇り

 一昨日の水曜日3日は「小平市小川西町公民館 くらしを楽しく便利に!やさしく学ぶタブレット」の初日。

朝から雨。夕方にはすっかり上がってよかった。

 おかげさまで16名全員集合。男性6名。女性10名。

開始時間が19:00のせいか男性が多い。

ポスターは入口横の受付の机の上に貼られていました。大きくてわかりやすい。

 始まりました。案内役は生田 美子さん。サブは石塚 完さんと佐藤 弥子さん。

 ご自分の日野の講座の後ダブルヘッターで(2講座目)で小平にこられた、石塚 完さんのメール。
「車で小平へ行ったのは現役の時以来でした。新しい道が出来ていたり、ナビが無ければまごついたと思います。時の流れを感じました。」

 16名様なので四つの「島」に4人ずつ。

iPadお持ちの方が6名もいらっしゃいました。そこそこ使っておられますが、知らないことばかり。「へー。そうなんだ」と驚かれています。

 終わって西武線小川駅前で遅い夕食は3人(生田・佐藤・山根)ともカレー。

生田 美子さんのメールによるとご帰宅は23:40 午前様直前だそうです。約2時間。お疲れ様でした。