昨夜は珍客2匹も到来

2015年7月26日(日)

晴れ時々曇り

 昨夜は珍客2匹も到来。

住まいは5階建ての集合住宅の4階。北側の窓を開けているせいか明かりをめざして珍客です。結構大きなキリギリス(オス、名前がわからなく適当にバッタとしましたが、荒木哲子さんにキリギリスのオスと教えていただきました)。7月31日締切のビジネスコンペ、応募書類の準備中。仕事中のノートパソコンの縁に着陸。

 

 こちらはカナブン。仕事を終えて晩酌中に来客。残ったおかずの食べかすを食べるのでもなく、触ってもいないのになぜか擬死。ひたすら死んだふり。

 …そしてしばらくすると2匹ともいつの間にかいなくなりました。ちょっとした癒しの時間でした。