世田谷区立京西小iPad体験会

2015年7月30日(木)曇り時々晴れ

 昨日と今日は世田谷区立京西小のiPad体験会。

 世田谷区立京西小は明治12年創立。136年の歴史を誇る伝統校。

 校庭の片隅には明治の元勲伊藤博文の揮毫した「京西學校」の石碑がたっています。

校舎は新築の4階建て。

体験会風景を広報担当の父兄の方が昨日早速、京西小学校のホームページにアップされています。ご覧下さい。http://school.setagaya.ed.jp/kii/

 2時間の予定ですが必ず3~4名は30~40分の時間延長。マイペース。こちらも決して急がせません。じっとお付き合いしています。

 そんなこだわりの苦心の作品です。「自分だけの絵本」。何度見ても見飽きません。

 よほど嬉しかったのでしょう。部屋の片隅で一人ニンマリと悦に入っている。笑が溢れています。

 出来上がった世界で唯一の

My 絵本を手にそれぞれがピースサイン。夏休みのいい思い出になりました。こんなに喜ばれるのですからやめられません。夏休みのボランティア。2011年の夏から毎年続けています。始めの頃はおじいちゃんやおばあちゃんお母さんとお子さんの3代が1台のiPadを楽しみました。最近は半数が自宅にあります。