世田谷区立京西小iPad体験会 その3

☆午前の4年生の作品。こんなかわいい作品が!
☆午前の4年生の作品。こんなかわいい作品が!

2015年8月2日(日)晴れ

 29日の「自分だけの絵本作り」に引き続き、30日は「自分だけのTシャツづくり」。

東京は午後から夕方にかけて大荒れの天気予報のせいでそれぞれ欠席者が出ました。午後の部は13:00~15:0ですが雨風雷がひどいので早めに切り上げました。

・午前中4年生 10名⇒9名

・午後5・6年生 10名⇒7名

☆午後の部5・6年生の作品。
☆午後の部5・6年生の作品。

 午後の部5・6年生の作品。ネットで写真の検索ができます。文字も挿入できました。子供達の感性とスキルはすばらしい。

 午前の部4年生。肩に力が入っています。おうちでアイロン掛けのお手伝いをしているのかな…?

していないのなら、これがきっかけでアイロン掛けのお手伝いができるようになればいいのですが…。

 午後の部の5・6年生。

製作中。デザインを自分で考えています。一生懸命です。

 最近はさほどでもありませんが、毎年夏休みの子供向けのiPad体験会はいつも人気殺到で抽選です。夏休みのいい思い出が出来ました。