NHK学園くにたち様のはじめてのアイフォン講座

2015年8月3日(月)晴れ

 先週の土曜日はNHK学園くにたち様のはじめてのアイフォン講座3日目。

 7月の新学期は9名でのスタート。先週の土曜日は欠席2名。男性お一人所用で中座されました。

とかくシニアは忙しい。

 暑さ寒さには敏感です。

 ご欠席天気だけのせいでしょうか?

 皆さん文字入力にちょっと手こずっておられました。器材がふた昔前のiPhone4sで画面が小さくシニアにはお気の毒です。それでちょっと心配です。

 1日の土曜日は全国的に猛暑が報道されて、国立の14:02現在37度。曇り空のせいで焼き付くような暑さではありませんが結構体に応えました。

 はじめてのアイフォン講座は第1と第3土曜日です。

次回はちょうど盆休みに引っかかります。第5土曜日になり8月29日です。約1ヶ月近くも間が空きます。