ロボットPepper特別講演会参加者 50名に

☆昼酒はほとんどやりません。前祝いです。ちょっとだけ。
☆昼酒はほとんどやりません。前祝いです。ちょっとだけ。

2015年8月16日(日)

晴れのち曇り

 昨日は終戦記念日。

ロボットPepper特別講演会参加申し込み50名の大台に。

 これで23日の特別講演会の盛会間違いなし。前祝い。ちょっとだけワインで昼酒。ワインは頂き物のスペイン、MUREDA製(ムレダの赤 ティント)。

 会場をご提供の、中小企業大学校東京校BusiNest様のご担当の一昨日のメール。

『50名を超えそうですので、椅子のみ(机なし)で会場を準備します。参加希望者には申し訳ないですが、60名になったら「キャンセル待ち」でお願いしないといけませんね。当日は飛び込み参加が数名くると思いますが、きっちり60名でなくても会場は大丈夫ですので、ご安心ください。』、と温かい心強いメール。 

 写真の表は50名の属性です。

・性別:男性 29名(58%) 女性21名(42%)

・年代:若者 1名 中高年 15名(30%) シニア 34名(68%)

・仕事:ビジネス 14名(28%) 講師 32名(64%) なし 3名 高校生 1名

☆想定外。

・当初の予想では男性がほとんどで女性は少ないかと思っていました。

・中高年のビジネス関係の方が圧倒的ではないかと思っていました。

・意外です。シニアの知的好奇心の高さには脱帽。