ロボットPepperの特別講演会 会場案内その2

☆この大きな建物がBigBox。
☆この大きな建物がBigBox。

2015年8月21日(金)

曇り一時雨

 ロボットPepperの特別講演会 会場案内その2。

 西武拝島線 東大和市駅下車(改札1か所)。左手にBigBox。その前右手がロータリー。(約10分歩くのが嫌な方は)Taxiをどうぞ。乗り場はロータリーの右側。多分基本料金730円(?)。「中小企業大学校。西門」とお伝えください。徒歩の方はこの大きな建物の前を通り過ぎ、左折。

 道なりに直進してください。目印は4つ目の信号。

 構内に駐車場がありません。お車はご遠慮ください。お車の方は中小企業大学校の手前に有料駐車場があります。2時間250円。パーキングの向こう側が中小企業大学校。

   正門前に到着しました。

お気の毒様。日曜日ですから門は閉鎖しています。入れません。正門を左手に通り過ぎてしばらく直進してください。

 信号4つ目。工事現場の仮囲いが見えます。信号は渡らずに手前で左折です。

 この風景が見えます。電信柱の向こう側 木立のはずれが入り口です。あと少しの辛抱です。

 到着。西門入り口。あと少しです。右手の守衛所前で案内役の(往年の)美女がお待ちしています。

 講師の中山様から、有難いメッセージをいただきました。「講演後の名刺交換はOKです。録音、録画、写真撮影もOKとさせていただきます。」。前回(2011年2月3日)東大駒場の先端技術研究センターでiPadの活用法のご講演を中山様にお願いしたときは録音、録画、写真撮影はNGでした。ラッキー。