ロボットPepperの特別講演会 感想編その2

2015年8月28日(金)雨

 某夜また珍客のご訪問。夏の終わりよく飛び込んできます。右腕に止まっています。4階の集合住宅。クーラーを点けずに窓を開けているせいです。しばらくそのままそっとしてあげました。

【ロボットPepperの特別講演会 感想編その2】

先日の講演会は大変興味深い内容でした。お誘いいただきまして、ありがとうございました。

中山先生のお話やPepperが接客・会話している動画をみて、ドラえもんや鉄腕アトムのように感情を持つロボットの時代になったのだなあと感慨深かったです。
Pepper
を将来、介護用見守りロボットとして買いたいなあと本気で思うほどでした。もう少しPepper君のお給料が下がったら、我が家にもぜひ来てほしいです。Pepperプロジェクトの今後の展開を楽しみにしています。」

M.O(女性) 

「いつも色々と教えて頂きまして有難うございます。最先端のIT情報を常に取り入れていらして本当に凄い!!です。 Pepperは先日テレビで特集をやっていましたのでナイスタイミングのお誘いでした。

一番の収穫は テレビではわからなかった<胸につけているのが iPadではなく Androidだということでした(笑)また、ためになるお誘いお待ちしております。本当に有難うございました。」Y .S(女性)