NHK学園くにたちはじめてのアイフォン講座

2015年8月31日(月)

曇りのち雨

 一昨日の29日土曜日は、お久しぶりの「NHK学園くにたちはじめてのアイフォン講座」。いつもは第1と第3土曜日開催ですが、盆休みを挟んだ関係上実に28日ぶり。お二人ご欠席で7名様。全員女性。

 案内役はベテランさんですが、NHK学園くにたちの講座ではルーキーの中島雅子さん。安心して見て居れました。来週も案内役さん。よろしくお願いします。遠路はるばる大田区からお出でです。お疲れ様です。

☆この建物通りに面して入口が3か所。はじめて入ったときはまごつきました。左右のSEIYUの赤い看板の下が入口。NHK学園様は真ん中の入り口。
☆この建物通りに面して入口が3か所。はじめて入ったときはまごつきました。左右のSEIYUの赤い看板の下が入口。NHK学園様は真ん中の入り口。

 この建物がNHK学園くにたちが入っているせきやビル。

1階はスーパーのSEIYU。

 通りを挟んで対面はいつもの反省会の「やよい軒 国立店」。

女性3人の皆さんはコーヒー(100円)。

 「シニア向けスマホ講師養成講座」の集客が順調。山根はちょっと気分が良かったので生ビール2杯&おつまみ。1,000円でお釣りすこし来ました。