無線ルーターの更新

☆今回契約したホームルーター。(WIMAXのホームページより)
☆今回契約したホームルーター。(WIMAXのホームページより)

2015年9月2日(水)

曇り一時雨

 今年6月3日~7月1日(水)小平市小川西町公民館で平成27年度 夜間講座開催。午後7時から9時。

 最近では経験したことがないくらい無線環境が最悪。生田 美子案内員さんがご苦労されました。講座内容特にアプリに工夫を凝らしそれなりのご満足いただきました。

9月が現在契約中の無線ルーター(3台)の更新時期。そのために30日の日曜日は吉祥寺のヨドバシカメラにいきました。

☆麦飯は大盛り。
☆麦飯は大盛り。

 事前に佐藤 弥子さんがいろいろ業者と下打合せ済み。WiMAXの責任者さんのご説明を聞き即OK。

 WiMAXのホームルータータイプURoad-Home2+を2台契約。初期設定の時間待ちの間。吉祥寺の行きつけの定食屋「コパ」で麦とろ定食を久しぶりに。朝昼兼用のために大盛りです。

 

☆手前の3台をキャンセルします。
☆手前の3台をキャンセルします。

 佐藤 弥子さんからご帰宅後テストした写真を送っていただきました。

佐藤 弥子さんのご自宅も無線環境が悪いそうです。

写真手前の3台のルーターでは室内は圏外になるものが、

後ろの2台のホームルーター

タイプでは2台とも受信はグリーンでばっちり。持ち運びには難がありますが平素教室で据え置きでの使用。

 問題は小川西町公民館ではどうか?結果が楽しみです。