iPadの整備を行いました

☆整備完了しました。iPad二世代目。
☆整備完了しました。iPad二世代目。

2015年9月26日(土)曇り

 9月24日(木)はiPad二世代目の20台を整備。

 昨年度はWAMのおかげでiPad Airを30台ゲット。そのためもあり2月以降はiPad二世代目の出番は今年の2月の初めに15台を貸し出し以来出番なし。

 25台中5台を残して20台を資源の有効活用をしていただくべく、「お嫁さんに出します」。そのための整備。24日の午後2時ごろからはじめて終わったのは翌日の午前2時30分。

・OSのアップデート「8」から「9.0.1」

・アプリのアップデート30数個(OSの変更のせいか数が多く・ファイル容量も大きい)

・使用した痕跡の削除(写真・メール・メモ・設定のチェック)

・充電 95%程度

☆「このiPadは過去34週間バックアップがなされていません」とおしかりを被りました。
☆「このiPadは過去34週間バックアップがなされていません」とおしかりを被りました。

久しぶりにメンテ作業をやりましたのですっかり要領を忘れています。いろいろ勉強になりました。

・スリープ状態のままで電池の容量が1桁のはじめのものが3台

・この三台どうしてもネットにつながりません ふとPCの経験を思い出して「時計」をチェック

・日付がなんと2015年1月1日(秒針は動いていました)手動で訂正 ネットに繫がり、めでたしめでたし

※たぶんこの3台は昨年11月以降使っていなかった5台でしょう。

iOS9対応のせいでしょうか?通常よりも数量が多いような気がしました。