2年半ぶりのApple Store銀座店

☆松屋デパートから見たApple Store銀座店の夜景。
☆松屋デパートから見たApple Store銀座店の夜景。

2015年10月1日(木)

曇りのち雨

 一昨日は来客のために三軒茶屋のキャロットタワー3階生活工房B室。13:00~13:50。面談が終わってキャロットタワーの1階の喫茶店で生田 美子さんとお茶をして時間つぶし。Apple Store銀座店へ同道、会場で前の講習を終えて帰りかけていたTさんに偶然遭遇。3人で一緒に受講。 

☆ガラス越しに見た店内。
☆ガラス越しに見た店内。

 17:45到着。入口を入るととたんに異様な雰囲気。外国人のグループに圧倒されました。容姿は日本人ですが言葉から中国人?予約販売だから購入ではなく見学でしょうか…。それでも十分「爆買」の雰囲気を感じました。2年半前とは1階の店内の雰囲気は様変わり。

☆80人収容のシアター。講座が終って前方ではQ&A。
☆80人収容のシアター。講座が終って前方ではQ&A。

 2年半ぶりのApple Store銀座店の3階シアター。18:15講座開講。19:15終了。

 ずいぶんご無沙汰。前に来たのは確か文京区様のiMovie講座のための勉強に通った…?

 一昨日のテーマはiCloudを使って、「家族や友達とつながろう」。

・メッセージ ・写真の共有

・FaceTime ・友達を探す

久しぶりの充電。

 映画の予告編を見て映画に行きたくなるようにまた行きたくなりました。癖になりそう。iOS 9.0.1になり様変わり。iPhoneとiPadの基本から学びなおします。