パオ・フェスタ2015年

☆スタンプラリーでお子様の訪問。10か所のスタンプでお菓子がもらえます。
☆スタンプラリーでお子様の訪問。10か所のスタンプでお菓子がもらえます。

2015年10月21日(水)

 先週の日曜日10月18日は世田谷区三軒茶屋キャロットタワー3階生活工房でパオ・フェスタ2015年。生田さん他3名の女性軍(Oさん・Kさん・佐藤さん)は11:00集合。山根は13:00過ぎ。まだまだ会場は閑散。夕方の店じまいは17:30。

 当初スケジュールは30分ごとのiPadとiPhoneの体験会を計画。(休憩30分を挟んで)

 実際は講座形式の体験会ではなく個別対応でした。

 『「大人に声をかけると、「iPad持っている!」「持ってきている!」「使っている」などとおっしゃっておられました。ずいぶん浸透していますね。ますますiPadは…?次期はスマホ、iPhoneをと願うばかりでございます。』(生田主任研究員さんのコメント)

 「やはり子供にはiPadは人気があります。教えなくても自分ですいすい。今日もまた スーイ! スーイ! スイ!でした。ストップさせるのが大変!」と。(生田主任研究員さん)

 お隣のコーナーの男性もしきりに感心してうなっていました。「すごい。俺にはできない」と。

☆左側の若い男性iPadははじめてのご様子。感動されていました。
☆左側の若い男性iPadははじめてのご様子。感動されていました。

 大人の方で席に座ったのは10名程度でしたでしょうか?

 3名ぐらいの女性がキャロットタワー3階生活工房のiPad講習会に興味と関心を示されました。実際にお越しになればうれしいですが…。

 iPhoneは2台テーブルに出しただけで出番がありません。横浜から来られた男性がiPod touchをご持参。生田さんがいろいろと教えて差し上げると喜んでおられました。