日曜日は渋谷で打合せ

2015年10月27日(火)

曇り時々晴れ

 一昨日の10月25日(日)は渋谷で打合せ。すっかりおなじみになったコインスペース。9:00~11:20。 

 上京中の森下絵美さんと生田美子事務局長さんと山根の3名。アポイントは9:00。「電車に乗り間違えました。少し遅れます」と森下絵美さん。どうやら反対方向の電車に乗ったみたい。

 朝の早い時間帯のオープンスペース。人影がまばら。

 11月1日締め切りのビジネスコンペ。いろいろ話し合いました。素案がだんだんもっともらしくなります。三人寄れば文殊の知恵。一人で悩むよりはいいですね。昨年の採用率をネットで調べましたが、98件応募で採用は4件?まずむつかしそう。

 気の早い、もう「ゲットしたつもりの前祝い」。いや「残念会」。

 井の頭線の改札があるビルの3階の「銀座ライオン」に入りました。森下絵美さんは別のお約束…。生田美子事務局長さんと二人で昼食兼残念会の前祝。11:40ごろから約2時間。つまみは和風ハンバーグセットと硬焼きそば。驚きです。料理のボリュームが普通の1.5倍~2倍。お皿が大きい。

 エビスのハーフアンドハーフの中ジョッキからはじまって、お終いは長靴の中ジョッキ。何杯飲んだかは企業秘密。