Yahoo!基金【IT関連】への応募

2015年11月2日(月)雨

 昨日は午前11:03 Yahoo!基金【IT関連】事務局に応募用紙をメールで送信。

 先月10月1日のNPO法人CANPANセンター 常務理事の山田泰久様のFacebookの情報に「挑発」され またまた挑戦。

 山田様 貴重な情報有難うございました。

 お陰様で1か月。良い脳トレになりました。よいさび落としができました。正直今回はなかなか気合が入りませんでした。前年の応募率、98件中採用が4件という超狭き門(4%)に圧倒され…。気持ちの上で「負け犬」。

  それでも皆様のご指導と叱咤激励に励まされて何とかモチベーションを高めて申し込みしました。有難うございました。

 今回のテーマは、スマホを買ったけど使えない「スマホ難民」の「駆け込み寺」。

「難民」も「駆け込み寺」もネガティブなフレーズなので使えません。…で、「スマホデバイドの解消」です。

 シニアにやさしくスマホを教えるシニアの講師「スマホアドバイザー」が教える講座や相談室を気軽るに参加できるイメージのために「スマホ茶屋」。

  シニアにやさしくスマホを教えるシニアの講師「スマホアドバイザー」を養成する講師養成講座をビジネスプランに。昨夜はいただきもののワインで「前祝い」ならぬ「残念会」の前夜祭。