公営社様iPhone4s講座

☆第1部10:00~12:00までの会の始まりです。
☆第1部10:00~12:00までの会の始まりです。

2015年11月3日(火)晴れ時々曇り

 先週の10月29日(木)は久しぶりの公営社様のiPhone4s講座。

 いつもは必ずご欠席が1~2名ですが午前定員12名。午後は1名オーバーで13名。

ご担当者様にお伺いしましたら、毎回好評なので抽選にしないで定員になり次第締め切りだそうです。1~2日で満席でキャンセル待ちだそうです。

☆今回は珍しく各回ともに男性がそれぞれ4名もご参加。
☆今回は珍しく各回ともに男性がそれぞれ4名もご参加。

 講座に使用のiPhone4sは2011年10月日本で発売。ちょうど4年前の機種。サイズは3.5インチなのでシニアには厳しい。ちょっとお気の毒。厳しいなりに案内役の生田美子さん楽しんでいただくように苦労されています。 

 公営社のご担当様からのお礼のメールです。無断で転載。ごめんなさい。

「(前略)毎回ですが、お客様の反応はとても高かったですね。アンケートの回答を拝見していますと、有る女性は年齢で諦めかけていたが、意欲がわいてきたという感想、ある男性の方は非常に面白かったと評価。

 高齢女性の方は1度の受講では忘れてしまいそうで再度の受講を希望、

すこし若い女性はステップアップした内容でと記されていました。

お客様の希望全てに対応できませんが、また来年3月末にiPad講座と4月末頃に

iPhone講座を計画しています。

 1月に入りますと広告の制作にかかりますので、また改めて御依頼します。」

 有難うございました。うれしいです。当初「iPhone 6で可能」とぬか喜びをさせて申し訳ありませんでした。先方のご都合で不調になりました。