「READYFOR?」に申し込み

☆写真はREADYFORホームページより。
☆写真はREADYFORホームページより。

2015年11月6日(金)晴れ

 「READYFOR?」に11月2日に申し込み。今流行りのクラウドファンディング。寄付による活動資金の調達です。「東京タブレット研究会」で申し込み。

「READYFORは日本で最初のそして最大のクラウドファンディングサービスです。共感をテーマに、社会をよくするクリエイティブな活動や新しいことに挑戦する人々を応援するプラットフォームです。」(READYFORホームページより)

 掲載までの流れとしては、相談→審査→掲載準備→掲載開始(クラウドファンディング開始)といった流れです。今日の午後13:00に審査のための面接(といっても電話)です。審査を通ると2~3週間後には掲載開始(クラウドファンディング開始)です。うまくいけばいいのですが…。

☆メールに添付した「東京タブレット研究会」自己紹介のPPT(13ページ)の表紙です。
☆メールに添付した「東京タブレット研究会」自己紹介のPPT(13ページ)の表紙です。

 以下が相談内容のメールです。

「NHK学園くにたち様や民間企業様のご依頼でシニア向けのスマホ(iPhone)・タブレット(iPad)の講習会を開催しています。
・iPadはiPad Airですから問題ありませんが…
・iPhoneが2011年発売の「iPhone 4s」の画面が(3.5インチ)と小さくシニアにはお気の毒です
・最新の「iPhone 6s Plus」(画面が5.5インチ)でシニア向けの講習会を開きたい ご相談に乗っていただけますでしょうか?」