NHK学園くにたち様のアイフォン講座

2015年12月6日(日)晴れ

 昨日はNHK学園くにたち様のアイフォン講座。

カメラの講座ですが写真を撮り、年賀状を作成しました。

 出来上がった年賀状を山根のiPhone5sに送っていただきました。


 10月から5回目の講座でここまでできるようになりました。

年賀状アプリを3種入手

・「はがきデザインキット2016」

・ハローキティーとびだすAR年賀状

・とびだすAR年賀状~PRIMECAST2~

 AR(拡張現実)にはびっくりされました。

 昨日は3名もご欠席。ご出席3名というちょっとさびしい講座。師走の主婦は何かとお忙しい。

案内役の生田美子さん せっかく張り切っていろいろ準備をされておられたのに残念でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yochan (日曜日, 06 12月 2015 19:27)

    ご自慢のワンちゃんの年賀状ができて大喜びでした。でしょう。

  • #2

    山根 明 (日曜日, 06 12月 2015 21:53)

    ずいぶんお上手になりました。良かったですね。