六所橋集会所 第二期 2回目

2015年12月13日(日)

曇り時々雨

 11日(金)は世田谷区地域の絆のネットワーク支援補助金 六所橋集会所 第2期2回目。はじめての方がおひとり(男性)お見えになり4名になりました。「こんなこともできる…」、と素直に感動を表されます。

 人生の達人ばかり。エスプリ(機知)に富んだ皆さんの会話がとても楽しい。笑いが絶えません。

 教室を1階から2階に変更すると嘘のように無線環境が良くなりました。わざわざ田村徹さんに無線のスポットをあちらこちらとていねいに計測していただいたおかげです。電波の来る方向がわかりました。小平市小川西町公民館の夜間講座で活躍したパラボラもどきのボールは六所橋集会所ではいりません。

  部屋の外の通路の床においても問題無し。無線環境の悪さからくるイライラのストレスが解消されました。