中小企業大学校東京校 BusiNest三金会出席

☆BusiNestのホームページより、勝手に無断で掲載しました。ごめんなさい。
☆BusiNestのホームページより、勝手に無断で掲載しました。ごめんなさい。

2015年12月19日(土)曇り 

 昨日は午前中は世田谷区の六所橋集会所のiPad講座。午後いったん自宅に帰り。夕方東大和市中小企業大学校東京校 BusiNestの会員交流会 三金会に出席。

 年忘れ「懇親会」です。「創業」をキーワードとした様々な方々の交流を促進する取り組み。藤間輝雄ゼネラルマネジャー様のお招きで参加。

  BusiNestでのパーティー参加はオープニングセレモニーが初めてで今回は2回目。開始は17:00。東大和駅到着16:49。ちょうどパーティーが始まったばかり。また遅刻。お恥ずかしい。起業を目指した比較的若い方々が目立ちました。

 山根は平素積極的には名刺交換をしません。それでも6名の方と交換。藤間輝雄ゼネラルマネジャー様からもご紹介いただ来ました。有難いことです。10月20日(火)にシニアSOHO世田谷の知識講座でマイナンバーの講師をしていただいた、高島利尚先生(中小企業診断士・ITコーディネーター)がご出席でした。

 帰宅後BusiNest三金会でネット検索。藤間様 いつの間にかとても素敵なホームページを。お忙しい中よくも記事をこまめに掲載されているのにはびっくりです。すばらしい情報発信です。もっと驚いたのは、企業広告が満載です。ソフトバンクのロボットPepper for Bizがしっかりと目立つ場所に。