六所橋集会所 第2期 3回目

☆12月は集客が大変。坊主でなくて良かった。
☆12月は集客が大変。坊主でなくて良かった。

2015年12月20日(日)

晴れ時々曇り

 一昨日の18日(金)は六書橋集会所 第二期三回目。

定刻10:005分前、お客様皆無。「嫌だ! 坊主(受講者ゼロ)か?」、と思っていたところ女性3名お越しになりました。前回お見えの男性お二人はご欠席。「坊主でなくて良かった」、とつくづく思いました。右側のマスクをされた女性はご新規様。お話しではジャパネット高田で昨年10月iPadを「おまけ」で入手された由。

☆この写真は前回の時の集合写真。皆様結構集合写真を喜ばれます。「私にもほしい」、と。
☆この写真は前回の時の集合写真。皆様結構集合写真を喜ばれます。「私にもほしい」、と。

 段ボール箱に入れたまま、初期設定もしていないそうです。「もったいないので来ました。」、とおっしゃっていました。「次回ご持参ください。初期設定のお手伝いをします」、とお伝えしました。

 シニアの使いたいけど使えないデバイド解消のためにシニアが気軽に利用できる「スマホ・タブレット茶屋」の必要性を痛感しています