NHK学園くにたち様の1月講座はじまりました

☆狭い部屋を机の配列を工夫しています。
☆狭い部屋を机の配列を工夫しています。

2016年1月20日(水)晴れ 

 早いです、もう20日。

NHK学園くにたち様の土曜講座の2週分のご報告。

 10日(土)はつくば国際会議場のR-SIC inつくば国際会議場に参加のため欠席。

 以下は田村徹さんの「~ゆっくり、楽しく、アイパッドをならう~」iPad 講座ご報告。

「13名のご新規様のために適時、基本操作を織り交ぜながら進めました。進行を確認しながらゆっくりと進めたので大変良かった。時折、笑いも出て楽しい講座。最後に自然と受講生様から拍手をいただき大成功。」

 以下は案内役の佐藤弥子さんのご報告。

「参加者は、18名で、お休みが1名。昨年12月の復習のあとに、「iPad で動画を楽しもう♪」。

 懐かしい「昭和39年の東京オリンピックの開会式」や「男はつらいよ 第1作」の映画などを楽しんで頂きました。受講者さま お互いに新年のご挨拶をされお話も弾み楽しそうでした。

☆うれしいです。1名増の7名でスタート。
☆うれしいです。1名増の7名でスタート。

 NHK学園くにたち様のはじめてのアイフォン講座1月~3月の新規講座が16日から始まりました。

・うれしいことに1名増の7名でスタート リピーター様1名、ご新規様6名

・今回から「iPhone5」を5台と「iPhone4s」1台を教材として使用 1名のリピーター様はMy iPhoneご持参

「家でも卵焼きしたことはありません。まさかiPhoneで卵焼きができるとは…」、とびっくりしながらも大喜びの笑顔の男性。