赤堤生涯学習センター iPadはじまりました

2016年1月21日(木)晴れ
 世田谷区地域の絆ネットワーク支援補助金(平成27年度)「高齢者が楽しくゆっくりiPadを学ぶゆうゆうサロン事業」 赤堤生涯学習センターが1月18日(月)からはじまりました。 

「中央線ただいま入場規制しています。10時から世田谷の赤堤小でiPadの講座です。困ります。 山根は講師でないのでいなくてもいいのですが。」、と山根がFacebookにぼやきました。すると、

「こんな天気でしたが、赤堤小での講座は1,2名の方が少し遅れただけで進みました。みなさん熱心です。」と赤坂純様からFacebookにうれしいご連絡。ほっと一安心。

 以下は案内役の生田美子さんのレポートです。
「ご心配をお掛けいたしましたが、無事に終わりました。
生田もお陰様で無事に戻ってきました。
 13名の内10名のご参加、信じられません。雪の日にご参加?半分ぐらいのご参加と生田は、思っておりました。主催者は、中止かなあー? と思っておられたようでした。2組のご夫婦がご参加でした。もう1組は、遅れてこられたのでバラバラにお座りいただきました。そのご主人は、真剣に卵焼き 1度目は72点、その後は12点??? 
 男性がもう1名ご参加、笑顔のよいかたでした。Siriの時間も多く取りました。「聞きとってくれない?」、初めての声で  Siriも戸惑っているのでしょう!
 「Siriに学習させて!」。写真では「自分撮り、嫌!」 など始終笑っていただけたかなあ…? 2名の方に「購入したい。どうしたら?」。「3回目に購入方法等ご案内いたします」と申し上げました。