小川西町公民館の自主学習グループ2回目

☆iTurneカードを示しながらアプリ購入の説明は佐藤弥子さん。
☆iTurneカードを示しながらアプリ購入の説明は佐藤弥子さん。

2015年1月28日(水)晴れ

 昨日は小川西町公民館の自主学習グループ。昨年11月11日から12月9日の5回講座が終わり、今年の1月13日から自主学習グループが発足。昨日は2回目。

 山根は一昨日世田谷区のTree House Cafe 上町から持ち帰った無線ルーターの運び屋さん。朝の8:45 会場に到着。勉強は9:30から~11:30。1名ご欠席の7名。

☆お部屋が変わると無線環境で苦しんだのがうそのようにすいすい。右下に無線ルーター。新兵器のパラボナアンテナもどき入りません。
☆お部屋が変わると無線環境で苦しんだのがうそのようにすいすい。右下に無線ルーター。新兵器のパラボナアンテナもどき入りません。

 昨日の会場は和室。公民館の館長様&ご担当のM様と世話役のご夫婦がすでに会場の設営に取り掛かっておられました。あり難いことです。

休憩時間には世話役のA奥様手作りの桜餅とお茶をごちそうになりました。桜餅 本当にお久しぶり。ごちそうさまでした。

☆左の女性が手作りの桜餅を差し入れのA奥様。
☆左の女性が手作りの桜餅を差し入れのA奥様。

 終了前にiPad購入について質問殺到。お持ちでない方が3名。買う気満々。ご購入されるとiPadの振り回し(世田谷と多摩)が少し楽になります。

 来月2月10日(水)には勉強会終了後吉祥寺のApple Premium Resellerさんに3名を山根がお連れすることになりました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。