出版社ディスカヴァー・トゥエンティワンさんと打ち合わせ

☆やはり出版社さんです。井上さんのご持参のPCはやはりMac。
☆やはり出版社さんです。井上さんのご持参のPCはやはりMac。

2016年2月12日(金)

晴れ落ち曇り

  昨日の11:00のアポでJR中央線武蔵小金井駅の改札口で待ち合わせ。

 改札横の神戸屋さんで打ち合わせ。1月10日のつくば国際会議場で6分30秒のピッチの余波。こんなメールをいただき、お会いしました。

『(前略)つくばで開かれたR-sicでご挨拶させていただいた、出版社*ディスカヴァー・トゥエンティワン(*http://www.d21.co.jp/company)の井上です。(中略)。あの後社内で、「山根さんの活動を一冊の本にできないか」というお話になりました。よろしければ、一度お話する場をいただけませんでしょうか。今使われているものをそのまま使うのではなく、ゼロから、あたらしく一緒にものづくりができればな、と思っております。山根さんの活動をより広く伝え、日本のシニアがスマホを通じてより元気になるようなお手伝いができるのではないかと、期待に胸を膨らませております。』 1時間弱。まずはジャブの応酬。次回は着地点を修正します。