プラチナ・ギルド アワード表彰式

2016年2月20日(土)

曇りのち雨

 一昨日の18日(木)はプラチナ・ギルド アワードの表彰式。

 表彰式は17:40からですが事前にビデオ撮りがあるので15:20頃到着。地下鉄東西線竹橋駅徒歩数分。日経ホール3階。まず表彰式。慣れないトップで少しまごつきました。

 受賞者10分間スピーチ。二つのことをお話ししました。

・シニアSOHO世田谷とは

・今一つはシニアSOHO世田谷がチャレンジしようとしていること 「(使いたいけど使えない)シニアのスマホデバイド解消 すまほ茶屋」です。ちょっととちりました(気がついたかな…、という程度の)まずまず時間内に収まりました。

 スピーチが終わって記念撮影。右から3番目の方が、プラチナ・ギルドの会の理事長

奥山 俊一氏。その左隣が山根。目をつむっているようです。2月の大きなイベントの一つが無事終了。スピーチの練習少し真面目にやりました。2月はあと一つ大きなイベントが残っています。某テレビのスタジオ録画撮り。来週月曜日の午後です。