3月度の公営社様のiPad体験会

☆私は82歳。卵焼き難しいですね。
☆私は82歳。卵焼き難しいですね。

2016年3月22日(火)

晴れのち曇り

 3月度の公営社様のiPad体験会が一昨日の20日日曜日に午前午後2回開催されました。従来は受付開始当日すぐにキャンセル待ちでしたが、今回は満席になるまで3日ほどかかったそうです。いつも思いますが、毎回その都度体験会の雰囲気が少しずつ違います。男性がお1人でもいらっしゃると講師陣もほんの少し緊張されるようです。

午前の部は定員12名が全員女性。

 記念の集合写真撮影。集合写真撮影のシャッターはApple社の純正品のイヤホンではなく百均のイミテーションです。コードが長い(2.0M)です。

午後の部には4名も男性が。1名ご欠席。

 日曜日の午後のせいかラッシュで無線環境が珍しく悪かった。写真のフライオーバーでは動きが止まった。急きょほかの回線に切り替えて無事切り抜けました。おかげさまで全員の集合写真の時間がありませんでした。

 来月4月度の公営社様のイベントはiPhone体験講座。クラウドファンディング READYFOR?(寄付)で購入のiPhone6s Plus 7台が初デビュー。iPhone5 5台と計12台での講座。