お花見は都立小金井公園

2016年4月7日(木)晴れ

昨日4月6日(水)の午後13:20自宅で朝昼兼用の食事中電話あり。お約束の待ち合わせの時間を1時間間違えました。14:00と思い込んでいました。ごめんなさい。カレンダーに時刻を入力の際にミスったようです(ダイヤルが動いた)。打ち合わせはいつもの武蔵小金井駅南口そばに宮地楽器ホール。フリースペース。今後のイベント開催についてご要請あり。快諾す。打合せ約20分。

 打ち合わせを終え帰途のバスに乗ろうとして、思い立って都立小金井公園に。

武蔵小金井駅北口から西武バスで。2駅か三駅?数分で、「小金井公園西口」下車。

 今週末が最後でしょうか…?花弁が散り始めていました。敷地が広いので大勢の人でしたが混雑を感じませんでした。

 「玉川上水の小金井桜の伝統を受け継ぐヤマザクラをはじめ、サトザクラ、ソメイヨシノ、カスミザクラ、オオシマザクラ、カンヒザクラなど50種約1700本が植えられ、都内でも屈指の花の名所として知られています。」(ホームページより)

 特に「桜の園」の華やかさは格別。帰りは東小金井駅まで歩きました。久しぶりによく歩きました。