ホームクレール用賀様iPad講座開催決まる

☆ホームクレール用賀様の入り口。
☆ホームクレール用賀様の入り口。

2016年4月8日(金)

晴れ時どき曇り

 一昨日4月5日(火)は終日打ち合わせ。

 午前中はホームクレール用賀様。10:30~12:00。先月2回の体験会の反省に基づき、来月5月19日(木)の講座の打ち合わせ。午前初心者入門、午後は少しステップアップ講座の2講座を開催することが決定。打ち合わせ後1階で食事をし時間調整の待ち合わせをさせていただきました。

☆都営地下鉄汐留駅の上が、東京汐留ビル。ビル入口。
☆都営地下鉄汐留駅の上が、東京汐留ビル。ビル入口。

 午後はマイクロソフト様。ダメもとで首席エバンジェリストの中山五輪男様にメッセージでご連絡。

「いえ、おります!夕方の16時まではいますので、いつでもいいですよ。」、いつも全国にご出張の方がピンポイントでご本社に。昨年8月にロボットPepperの特別講演をいただきました。掲載したニューメディア開発協会の「レポート」と山根がテレビ朝日に出演したDVDを。さすが中山様は津川大介様とご面識ありのご様子。

 15:00にお約束のK課長と打合せ。

 終わって小田急線豪徳寺駅高架下の喫茶店で打合せ。17:00~18:00。世田谷区の絆ネットワーク支援補助金事業についてお手伝いいただいた、N様と生田事務局長さん。

 その後生田さんと打合せ&反省会。世田谷線に乗ったのが20:11。一昨日は終日よく働きました。