満員御礼有難うございました

2016年4月9日(土)

晴れ時々曇り

 今週の月曜日4月4日に公募し。わずか4日間で定員10名で満席となりました。有難うございました。企画したものにとって満席はうれしい限りです。

 そもそもの講座開設の発端は静岡県の藤枝市にお住いのH様からのご依頼でした。 

 「7日間シリーズのiPad講習会を受諾した。iPad講師講習会をおねがいします」、にお答えしました。現在内容について鋭意検討中です。

【受講者様10名の属性】

・男女比:4:6 世代:若い世代 1 シニア世代 9

・所属:東京タブレット研究会 5 外部講師 5(お互いに刺激になりいい比率)

・住所:藤枝市 1 埼玉県 3 世田谷区 2 大田区 1 三鷹・武蔵野・小平市各 1

 最近のモバイルデバイスの出荷状況や東京タブレット研究会の受講者様の動向から次のように考えています。

1.スマホやタブレットを「使いたいけど使えない」、すなわち買いたいけれど、

 買ったけれど、貰ったけれどのシニアに着目

2.「すまほ茶屋」で「使いたいけど使えない」この人たちに対応 ツールはタブレットはiPadとアンドロイドのGALAXY Tab4、スマホはiPhone

3.講師のスキルアップと拡充が急がれます 

※会所有のiPad Air 30台およびGALAXY Tab4 50台の有効活用が必要です。

 次回は「GALAXY Tab4講師のためのワークショップ」を企画。また「iPhone講師のためのワークショップ」も開催します。