ソーシャルビジネス支援プログラム

2016年4月21日(木)

曇りのち雨

 一昨日19日(火)は世田谷で理事会でした。終わって急に魚が食べたくなり行きつけの「魚や次男坊」。お付き合いいただいたのは生田美子事務局長さん。突き出しは写真の通り。マグロのサイコロ角煮がおいしかった。生中 1杯。その後は澤野井大吟醸 コップ3杯。

お刺身盛り合わせ。これで850円。新鮮でおいしかった。スタートが遅かったので井の頭線の永福町駅で時計を見ると23:20。武蔵小金井駅についてももちろんバスはなし。「テクシー」で15分。久しぶりの午前様。ブログとFacebookを書かずにそのままバタンキュー。

 お疲れモードでブログとFacebookのアップは昨日の午後の2時頃アップ。

 それから午後から夜11:30まで懸案の三菱UFJリサーチ&コンサルティングの提案書書き。第1稿完成。

 集中してやればできる。

 このソーシャルビジネス支援プログラムの特徴は単にお金(上限50万円)だけではなくプロボノとセットでご支援いただける点です。「すまほ茶屋」の企画のブラッシュアップをお願いし。講師養成講座のテキストの執筆料とテキストの印刷代に充てる予定です。もちろん「タラレバ」の話。でも確実に宝くじよりは当選率が高いです。楽しみが一つできました。