小江戸とちぎ―駆け足見学記

2016年5月22日(日)晴れ

 昨日は午後から栃木市へNPO団体のiPhone講座の見学に出かけました。生田美子事務局長と同道。見学を終えて栃木駅まで車で送っていただきました。

 せっかく来たのでと、小江戸とちぎ 蔵の街を見学。のんびり散策したかったのですが夕方でしたし空模様が怪しげだったので往復Taxiで見学。

 運転手さんが地元の方で親切でしたので解説をお願いしました。家に帰って駅の観光案内所でいただいたマップで見るとポイントはちゃんと見せていただいていました。

車の中からの撮影です。

 栃木駅前北口広場にモニュメント。なんでも「とちのみ」をシンボライズしているそうです。運転手さんに聞かないと知らないままでした。

 次回はTaxiではなくのんびりと散策したいものです。