Apple Premium Reseller吉祥寺さんにご案内

☆写真はApple Premium Reseller吉祥寺さんの1階。
☆写真はApple Premium Reseller吉祥寺さんの1階。

2016年6月25日(土)

曇りのち雨

 20日(月)は受講者様のiPad購入のお手伝い。アポは12:00吉祥寺駅北側東交番前。久しぶりに行きつけのApple Premium Reseller吉祥寺さんにご案内。このお店に出入りしだしてからもう満6年。東京タブレット研究会(前身は三鷹タブレット研究会)はいろいろとお世話になりました。お客様もずいぶんご案内。 

 ご担当から1階の展示品を見ながらのご案内。お客様はNHK学園くにたち様の先週19日(土)の「ゼロからはじめるアイパッド講座」を見学されたK様。

 K様は国立市に在住。NHK学園国立本校のウクレレの講座を長年受講。今回お友達とウクレレを卒業され、同伴で見学。そしてiPad購入のお手伝い。(お友達はお持ち)

 吉祥寺の明星学園にお子さんをお二人通学させたとか。お子さんもすでに還暦。吉祥寺がずいぶん変わったので驚かれていました。

 昔はパソコンを少し。最近は必要がないので携帯電話もお持ちではない。そのご婦人が84歳からのiPadへの挑戦。すばらしい!