血流・血管年齢 Wチェック

2016年7月5日(火)

晴れ時々曇り

 先週の6月30日(木)は教えていただきたいことがあり、南阿佐ヶ谷の「サプリ健康館」の佐々木昭継社長さんをおたずねしました。

 要件が終わり、「せっかくですから、血流・血管年齢をはかりましょう」と言われ、両手のひとさし指を入れてチェック。 

 下記のようなチェック表をいただきました。山根の血管年齢は約44歳だそうです。実年齢(81歳)との差は37歳。

 「何か薬を飲んでますか?」との佐々木昭継社長さん。「はい。高血圧と尿酸値」と山根。「薬のせいですね。低いのは」。すごいですね、ここまでわかるのですね。薬もできるだけ飲むのを 忘れる ようにとか。

・腹巻をすると良いとか

・おへそを突き出すと両肩が開いて姿勢が良くなるとか

・うんちの色(や形)でいろいろ分るとか

いろいろと食事や健康に役立つことを教えていただきました。

※ご参考までに「サプリ健康館」の連絡先は以下です。

・住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南1‐14‐17 

・電話:03-3316-7750 

・メール:sapuri-kann@peace.ocn.ne.jp

・ホームページ:http://www.sapuri-kan.com