只今のお待ち時間 30分以上

☆平日の水曜日15:20で30分以上の待ち時間です。
☆平日の水曜日15:20で30分以上の待ち時間です。

2016年8月21日(日)

曇り一時雨

 先週の8月18日(木)世田谷区のホームクレール用賀様のアイパット講座の帰途15:20に見かけた某店頭の案内。こんなご案内が…。たぶん繁盛しているのでしょう。(当然、整理券で整理されているでしょう)が、とにかく待たされます。こんなに繁盛しているようではシニアへの対応がやさしいか? 親切か?とても心配。

 シニアの皆さんにスマホやタブレットの購入のご相談を受けます。最近「PCデポの高額違約金の件」が炎上しましたが、料金体系やサービスが複雑で分りにくい。「わざと分りにくくしている」と、邪推します。

 教室では(ご案内できないので)スルーしています。ご購入の場合は、「(若いご担当の)説明を聞いても日本語だということしかわかりません…」から、「お子様やパソコンや携帯に詳しい方とご一緒してください」、と受講者様にお伝えしています。

 「0(ゼロ)円」商法を含めて(シニアにわかりやすいように)改善していただきたい。しかし「まー、期待できません」。

 シニアのスマホ&タブレットデバイド解消のための「すまほ茶屋」を展開したいですが…。ビジコンでなかなか理解していただけません。連戦連敗です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gracia Elbert (金曜日, 03 2月 2017 18:22)


    Thanks for the good writeup. It in fact was once a enjoyment account it. Look complex to far added agreeable from you! By the way, how could we be in contact?