地域の絆ネットワーク支援事業第四弾キャロットタワー

2016年11月8日(月)晴れ

 一昨日6日(日)は地域の絆ネットワーク支援事業第四弾キャロットタワーでのゼロからはじめるアンドロイドタブレット講座「タブレットを暮らしに役立てよう!」の初日。キャロットタワー3階生活工房の真中のパオ。10:00~12:00。案内役は中島雅子さん。シニアSOHO世田谷の会員で大田区でスマホ・タブレット講師として活動中です。応援です。サブは生田美子さんと大橋朋子さん。

 申込は6名ですが来週から2名ご参加で4名(男1、女3)でのスタート。この講座 は世田谷区報の締め切りに間に合いませんでした。やむなくキャロットタワー生活工房・ひだまり友遊会館や男女共同参画らぷらすのチラシ入れだけでの集客。あらためて区報の力を再認識しました。

 15:00講座終了後の質問対応中3組さん。

・手前右側の女性御年91歳。

数年前から間質性肺炎による肺の狭窄で酸素ボンベをご持参。知的好奇心と前向きな生き方に脱帽。感動のあまり帰途エレベーターまでエスコートしました。

・後列右から2番の女性はご持参のアンドロイドタブレットと無線との接続機材の購入について

・その横の男性はご持参のスマホのメールアドレス設定について