地域の絆ネットワーク支援事業第三弾太子堂区民センター 二日目

2016年11月14日(月)曇り

 先週の10日(木)は地域の絆ネットワーク支援事業第三弾太子堂区民センター 二日目。前回ご参加のアンドロイド系のスマホお二人はやはりご欠席。お二人だった男性のうちおひとりご欠席。その代り新しい方がお二人お見えでした。プラマイ1名減の9名のご出席。入室12:55、退出15:00厳守。14:50すなわち退出10分前には警告の音楽が放送されます。

 前回は4名1組の「島」を作りましたが、準備・片づけの時間を節約するためにコの字のまま講座開始。受講者同士が教えあえないのでサブのお二人は大変でした。

 いつもながら「Elfyourself(レッツダンス)」は爆笑の渦。

 次回18日(金)は某マスコミの取材があることをお伝えしました。「美容院に行かなくちゃー」と影の声。