ホームクレール用賀様のiPad講座

☆午前の部のお二人の受講者様の作品です。AirDropで山根のiPhoneに送っていただきました。
☆午前の部のお二人の受講者様の作品です。AirDropで山根のiPhoneに送っていただきました。

2016年11月20日(日)晴れ

 先週の17日(木)は東急不動産ホームクレール用賀様のiPad講座今月は第一週の木曜日が文化の日だったせいでお休み。ずいぶん間隔が空きました。前日ご連絡をいただいたときは受講者様は午前1名、午後3名計4名。いざ講座がはじまると、午前2名午後5名 計7名でホッとしました。

 テキストのタイトルは、「iPadを暮らしの中に役立てよう 必要なアプリ(機能)を追加しよう」。学んだことは、

・アプリってなーに?

・年賀状を作成しよう

 午後の部は年賀状のほかに受講者様の写真のスライドショーを楽しんでいただきました。