地域の絆ネットワーク支援事業第三弾 太子堂区民センター 三日目・四日目

☆写真は18日(金)の講座風景。
☆写真は18日(金)の講座風景。

2016年11月21日(月)曇りのち雨

 地域の絆ネットワーク支援事業第三弾 太子堂区民センターが先週の18・19日(金・土)の二日続きで終了。後半(三日・四日目)の案内役は金平紀代子さんから生田美子さんへとバトンタッチ。金平さんiPhone講師デビューお疲れ様でした。 

☆19日(土)の講座はLINEです。
☆19日(土)の講座はLINEです。

 ご出席は18日(金)9名。19日(土)は雨模様のせいかあるいは主婦は二日続きは出にくいのか7名に。

 19日(土)は四日目の最終日。

 テーマは「LINEを試してみよう」。LINE確実に受けました。

 話に聞いたことのあるが若い人の楽しむものだと思っていたシニアのみなさんがLINEを体験。二人一組になつて交信。上品なシニアの奥様方が笑っています。

 「はまりそう。」とニコニコしながらのつぶやき。今まで会ったことのないお二人が少しだけお近づきに。こうしてゆるやかなコミュニティーが徐々に作られていきます。「すまほ茶屋」は確かにシニアの居場所と出番づくりの場です。