Appleさん サポート有難う

☆Apple銀座店1階はご覧のような混雑ぶり。
☆Apple銀座店1階はご覧のような混雑ぶり。

2017年4月17日(月)曇り時々雨

 一昨日15日(土)はNHK学園くにたち様のゼロからはじめるアイパッド講座の終了後、Apple 銀座店に出かけました。4階のアフターサービスに上がりましたが、あふれんばかりの人込み。事前の予約をしていないと当日の対応はしてくれません。

 相談は先週の14日(金)午前11:40に写真のようなメールが来ました。

・アメリカのボストンのAlle.xyから購入した

・iPhone6の購入代$850.98(92,447円)の確認

・PayPalからの確認メール

 まったく身に覚えがなく気持ちが悪いので、英文なのでAppleに対応を教えていただくつもりで出かけました。

 銀座Appleがだめならと帰途途中下車。吉祥寺のヨドバシカメラの1階のAppleコーナーによってAppleの社員さんにメールをお見せして相談。

・電話で確認するようにと

・PayPalのサイトを調べてくれ、写真の連絡先の電話番号を教えていただきました

・多分スパムメールだと思いますよ…

と社員さんからアドバイスをいただきました。

☆翌日の16日(日)にAppleの電話サポートセンターに電話でご相談。

・待つことしばし

・女性の相談員さんに(iPhoneの)「確認メール」を「Apple Careの共有」で見ていただきました

・たちどころにスパムメールですと診断

ほっと安心しました。Appleさんのアドバイスに感謝。また一つ学習しました。