グランクレール中町でスマホ・タブレット講座

☆「暮らしに役立てよう スマホ・タブレット」が右下隅に。
☆「暮らしに役立てよう スマホ・タブレット」が右下隅に。

2017年5月31日(水)晴れのち曇り

 東急不動産様のクレール通信をいただきました。6月号と7月号。

 去年の3月16日にクレール用賀様で体験会を開催。定員16名に17名もご参加。その後5月にも体験会を行い、7月からは第1と第3木曜日の午前と午後定例化。受講者様も右肩上がりの好評の内に年末まで推移。

 年明け早々にクレール用賀様が6月末で閉鎖。7月から新しくオープンされるグランクレール中町に統合が知らされました。せっかく集まったお客様が徐々に減少。スタッフの懸命な努力にもかかわらず最近では午前午後あわせて数名までに落ち込みました。人は未来(明日)がないとダメなのですね。 

 今度7月にオープンされるグランクレール中町様は全戸503戸の街。一般分譲マンションが252戸。シニア向けは計251戸。(介護向けの住宅が75戸、自立向けの住宅が176戸)

 チラシによりますと、グランクレール中町のご入居、「プレミアム会員」のお客様はいろいろな講座の受講料は不要とあります。この方たちと外部のホームクレール「一般会員」とが受講者様。さてさて7月からの中町の「暮らしに役立てよう、スマホ・タブレット!」講座に何名お見えでしょうか?楽しみです。