本屋を楽しむ

☆朝日新聞5月30日付朝刊金融経済欄のコメント「本屋を楽しむ」より。
☆朝日新聞5月30日付朝刊金融経済欄のコメント「本屋を楽しむ」より。

2017年6月2日(金)曇り

 「本屋を楽しむ」 数日来体調不良で自宅で静養中に新聞で見ました。

 記事にもありますが、最近は本屋に行かなくなりました。昔は待ち合わせの時間調整を本屋でしたり。最近は買うときはAmazonで済ませることが多い。そしてせっかく買っても積読(=読まない)ことが多い。

 久しぶりに先週の26日(木)時間待ちで下高井戸駅ビルの啓文堂で求めました。

・「ルポ絶望の韓国」5月20日に世田谷区議を囲んだ小集会での報告『ヘル朝鮮 「韓国は地獄のような国だ」』に触発されて求めました。

・「人工知能の核心」「人間にしかできないことは何か」という帯の文言にひかれて購入。この二冊は読みます。